スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年05月10日Wed [00:08] 日記@家庭用ゲーム  

あおーん

 衝動買いした大神が面白すぎた(・∀・) アマ公可愛いよ。フィールド一日走ってるだけで幸せになれたです。

 GW中は何故か珍しくも映画行ったり買い物行ったり外出しまくってました。ママンに付きあってディズニーシーなんて行っちゃったヨー。

 生存報告(´・ω・`)

Comment:6 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月22日Sat [16:40] 日記@FF11  

アトルガン発売

 ヤホー!先日はアトルガン発売の晴れの日でしたね!
 東京は雨降っていたけどね!
 私のテンションも上がるってもんですよ、部長は風邪で休みだし、言うこと無いね!これで安心して会社で(rってもんさ!ハッハー。
 久々にログイン。することはただ一つ!
 うはwww持ち物何故か食材の山wwwww鞄と倉庫整理しなきゃwwwww

「その前にポストの中身受け取れ^^^^^^;;;;;」
「ホワイトデーに送ったのにまだ受け取ってないしw」

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

 と言う訳で先日ようやくログイン。

 ワーイ家具もらったヨー(・∀・)アリガトー
 早速栽培倉庫 アリエッタンのお部屋に設置!
 ログイン頻度が高い子の家具が充実するのが一番。
 本体はあんまりウィンに帰れないし、収納家具が多くても活用が難しいからね。そうしてメインキャラのモグハウスはマネキンハウスとなる運命にあるのです(´・ω・`)

お面(・∀・) じゃーん。アクアリウムの片方は苛さんお手製。
 二つ並べていい感じ。
 水差しや水桶は収納とは別に見た目のために買いました。小物って何か良いよね。
 個人的にはカップボードやサイゼリンのコスメも欲しいのだが、あれ確かサンド家具屋で販売の上exなんだよね。アリエッタ……旅に出るかい?私はチキンだからオイルとパウダー用意するけどな!

 今回もらったのは後ろにあるでっかいマスクです。わーい、あれって夜になると手足が生えてきて、主人の知らないところでモグと血で血を洗う争いを繰り返してるらしいよ(・∀・)
 でもって時々自宅のモグを喰い殺すから、たまに故郷帰っても無人な時があるんだって。怖いね(´・ω・`) 表に出て係員にクレーム付けるとあわてて新しいモグを放り込むんだよ。
 夜寝ている時にブルスコ……ファーとか壁から聞こえてきたら、それは未消化のモグのうめき声だから、十分気をつけてね☆

 その他花台は今回髷様に貰ったものを設置。イイネイイネ。
 花台の上に謎の植木鉢をおくのが結構好きなのだ。

 2月のイベントでもらった磁器の植木鉢*2を黄銅鉢と差し替える。
 気が付いたら種がいっぱいあるので何を植えよう。

 私の好きな取り合わせは
 穀物+闇で土器師→米・サンゴタケ・光栗
 野菜+雷で黄銅→オニオン・水栗
 果物+水+雷or水で黄銅→炎栗・メロン
 挿し木→なしなしで苗一択。収穫アップを見込んで謎鉢。
 苗→闇闇で鉱石かペルシコス狙い?最近は木の植木鉢。

 生憎サボテンと縁がないので子株は挑戦してないのです。
 誰か青魔導士唆して針千本食らってお土産に持ってきてクレクレ。

 栽培倉庫を増やすと枯らしそうなのでしない方針で。
 早速植えようかな、とも思ったのですが、
 穀物や果物は栗投入が早いのでもうちょっとまっておこう~。
 verupでリトライオンラインが来てダメにしたくないしね(・∀-)


水槽 ううん、栽培倉庫の家具拡張しないとマジできっついなー。
 ものがおけなくなるし、収穫が出来なくなる。
 LSで魚マラソンは?と言われ、イワシもって走る。ううん、懐かしい。そういえばレミ貝(クエで使える)がD4万とかアホな値段になってました。
 アホー( ´Д⊂)

 そうそう、GWには9連休をもぎ取りました。イヤッフー(・∀・)
 休むよ休むよ。ついでにお掃除するよ。

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月19日Wed [23:35] 日記@家庭用ゲーム  

復活記念☆英雄伝説レビュー

 やほー(・∀・)ノ
 ようやく生き返ってきたヘンナコです。
 うーん、でもまだだるだる~(´・ω・`)テンションがなかなか上がりません!

 と言う訳で、ぼちぼちやってた英雄伝説SCレビューでもお送りしたいと思います。

 とりあえず概要とキャラはこちらをご覧下さいっと。

 SCはすなわちSecondChapter。FC(無印=FirstChapter)やってない人完全お呼びじゃありません。
 つまり正しい意味でのディスク2。ただし後編は倍の長さだにょって感じのやつ。今流行の分割商法なのですよ。ファルコム商法の悪徳さには何度泣かされたか!泣かされたか!
 そのたびに金を突っ込んできた私。ええ、白き魔女なんて4本(98/win/SS/PSP)買ったさ。

EDSC1


 作品自体は、どこかほのぼのとした正統的RPGの名にふさわしい作品です。その上非常に丁寧に作ってあり、個人的にはスタート前から好感度マックスでした。
 キャラも敵も憎めない奴らがそろっていて、最近のハデハデ~な作品とは一線を画したところが私はとてとて好きだったりします。
 なんかねー旅してるって感じとチマチマミニキャラが動いているのが好きなのさ~FF11系ポリゴンにはない幸せ。ラブリー。
 ペングーっていうねーペンギンモンスターが特にラブリげなのさー。鍾乳洞はもうたまらないッス。

EDSC2


 各所に施された小ネタと、個性ある町の人たちが良いのです。
 イベント進行ごとに町の人の会話がほぼ全部変わるし。
 町の端々で小さなドラマが進行しているのを追うのもまたイイ( ´∀`)

このゲームはFFでいうTPに相当するものがありまして、200まで貯められます。自分の戦闘ターンで、20~40程度消費する技もあり、これがまた使い勝手がいい。更には全消費(ただし最低でも100はないとダメ・200フルだとボーナスあり)のスペシャル技はFFのWSに慣れた身にはあり得ないほど強力で……( ´Д⊂)オフゲの良さだよね!SCになってキャラが強力になった分WSも強力で笑えるほどですよ(・∀・)
 オススメはアガットのスペシャルボーナス付きバッファローレイジかな。

何はともあれ、待たされただけの甲斐はありました。
オススメ(・∀・)

以上、真っ当なレビューでした。
以下、真っ当でないレビュー(ネタバレあり)でお送りします。


↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月04日Tue [22:01] 日記@その他  

生きてるー(・∀・)

とりあえず生存報告( ´Д⊂)
お仕事今週いっぱい過ぎれば何とか……

ボスケテ。

Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月17日Fri [22:42] 日記@その他  

オッス、オラダメ人間(・∀・)ノ

 うーん、仕事がアレでアレな事になってますヨー。
 今日の上司との会話。

部長「ヘンさん、27日締め切りって言ってた報告書、一度確認したいから24日にもってこいって先方が言ってるんだ(・∀・)」
ヘン「土日を挟める見込みだったのにデスか('A`)ウボァー」

~一時間後~

部長「ヘンさん、先方24日出張らしい。なので23日にもってこいって」
ヘン「㍉('A`;)」
部長「そこをなんとか(´・ω・`)」
ヘン「('A`)」

~二時間後~

部長「ヘンさん」
ヘン「ああん(`・ω・´)?」
部長「……さっき思い出したけど23日は私が出張だったyp!」
ヘン「……( ゚Д゚)……」
部長「とりあえず報告書はヘンさんが持っていってもらうとして、出張の日時がずらせたら私もついて行くから!」
ヘン「えっと……そろそろ切れてもイイですよね(・∀・)?」

ついて行くモナにも担当者はアンタで、わたしは事務員だろが!
ああもうーーーー。



~~オフゲ日記~~

英雄伝説SC ようやく7章到達。プレイ時間30時間超。
進行度は8割ほどか。
 印象としてはアホなコだった前作主人公の少女エステル。頑張ってるので素直にガンガレ(*・∀・)ちなみに武器は両手棍!君のミニスカは戦闘中あまりに丸見えだと思うよ!ほんのちょっと君が監禁調教されそうになった流れに思わずワクテカして、ヤッベそういうゲームじゃないからそういうルートある訳無いじゃんと思ったのはナイショだ。

 前作で突っ張り兄ちゃんだったアガットさん。すっかり良い兄貴に、ツンデレか貴様。前作からシスコンを臭わせ気味だった兄ちゃん、今回見事カミングアウトの末ロリ属性を付着して12才少女と朝チュンという偉業達成。ヤルナ(・∀・)!

 前作のときからイイキャラしてた、薔薇とか投げる金髪兄さんの声、子安さん。ちょwwwwその声で「お休み、子猫ちゃん達」とか(>_<*)

 ティータ可愛いよティータ( ´∀`)

 既視感がありすぎるデザインの神父さんもなかなかいい人だった。いい人過ぎて一寸もの足らなくなった私はやっぱり修羅場スキーだと思う。
 っていうかちょっと疲れちゃった人間のブラックな妄想がこう、健全な展開の中程よくシェイクされてキタコレ(゚∀゚)!

 というわけで現状凄く愉しんでます(・∀・)ウケケモケケ

Comment:6 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    ブロガーズイベント3
    第一回kujataブロガーズイベント
    無事終了しました。

