スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年05月10日Wed [00:08] 日記@家庭用ゲーム  

あおーん

 衝動買いした大神が面白すぎた(・∀・) アマ公可愛いよ。フィールド一日走ってるだけで幸せになれたです。

 GW中は何故か珍しくも映画行ったり買い物行ったり外出しまくってました。ママンに付きあってディズニーシーなんて行っちゃったヨー。

 生存報告(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment:6 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月19日Wed [23:35] 日記@家庭用ゲーム  

復活記念☆英雄伝説レビュー

 やほー(・∀・)ノ
 ようやく生き返ってきたヘンナコです。
 うーん、でもまだだるだる~(´・ω・`)テンションがなかなか上がりません!

 と言う訳で、ぼちぼちやってた英雄伝説SCレビューでもお送りしたいと思います。

 とりあえず概要とキャラはこちらをご覧下さいっと。

 SCはすなわちSecondChapter。FC(無印=FirstChapter)やってない人完全お呼びじゃありません。
 つまり正しい意味でのディスク2。ただし後編は倍の長さだにょって感じのやつ。今流行の分割商法なのですよ。ファルコム商法の悪徳さには何度泣かされたか!泣かされたか!
 そのたびに金を突っ込んできた私。ええ、白き魔女なんて4本(98/win/SS/PSP)買ったさ。

EDSC1


 作品自体は、どこかほのぼのとした正統的RPGの名にふさわしい作品です。その上非常に丁寧に作ってあり、個人的にはスタート前から好感度マックスでした。
 キャラも敵も憎めない奴らがそろっていて、最近のハデハデ~な作品とは一線を画したところが私はとてとて好きだったりします。
 なんかねー旅してるって感じとチマチマミニキャラが動いているのが好きなのさ~FF11系ポリゴンにはない幸せ。ラブリー。
 ペングーっていうねーペンギンモンスターが特にラブリげなのさー。鍾乳洞はもうたまらないッス。

EDSC2


 各所に施された小ネタと、個性ある町の人たちが良いのです。
 イベント進行ごとに町の人の会話がほぼ全部変わるし。
 町の端々で小さなドラマが進行しているのを追うのもまたイイ( ´∀`)

このゲームはFFでいうTPに相当するものがありまして、200まで貯められます。自分の戦闘ターンで、20~40程度消費する技もあり、これがまた使い勝手がいい。更には全消費(ただし最低でも100はないとダメ・200フルだとボーナスあり)のスペシャル技はFFのWSに慣れた身にはあり得ないほど強力で……( ´Д⊂)オフゲの良さだよね!SCになってキャラが強力になった分WSも強力で笑えるほどですよ(・∀・)
 オススメはアガットのスペシャルボーナス付きバッファローレイジかな。

何はともあれ、待たされただけの甲斐はありました。
オススメ(・∀・)

以上、真っ当なレビューでした。
以下、真っ当でないレビュー(ネタバレあり)でお送りします。


↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月06日Mon [21:35] 日記@家庭用ゲーム  

時、時間が(゜∀゜)

 イェア(・∀・)お疲れさまです。
 記憶の隅っこにゴットスピードすることにした白いオーケストラも終わり、ディスガイアの一周目も終わり漸く一息ついて、8日に英雄伝説が……なんでも前作のセーブデータによって台詞が替わるとか……データ何処だっけ。16日にでるFF12はとりあえず積むとして、アヒャヒャ(;゚∀゚)じ、時間が。

 VP:レナスも届いているんですよねー。っていうか私PSPで持ってるのリメイクシリーズ以外は文字ぴったんだけなことに今気が付いたです。

 とりあえず、ディスガイア2の感想を。極あっさりと。
 システム→確実に改良 アイテム界はやはりイイ
        エフェクトカットがなおさらキャー
 ストーリー→元からおまけだと思っていたが、詰め込み感が強い。
        っていうかサブキャラに食われてますよ(´・ω・`)
 キャラ→私は汎用子達がいればそれで!

 ディスガイアやって好きだった人にはもちろんOK。
 チマチマしたSRPG好きな人もOK。
 敵のインフレ加減とオバカなノリを楽しみたい人は…前作の方がイイかも(´・ω・`)?

久々。アレなリンク特集


ポーションのコマーシャル。
……まあ見て。
……おねーちゃん(;゚Д゚)
そしてポーションの回復量(´;ω;`)


あつまれ! キングカワイソス!
テラカワイス。
わたしはショボーン顔が好きだーヽ(*´д`*)ノ


Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月23日Thu [19:47] 日記@家庭用ゲーム  

負けたッス(´・ω・`)

コニチハ。ヘンナコ千翼長です。
幻獣を1800体ほどヌッコロしましたが、タイムリミットが来てしまいました。
ディスガイア到着(´・ω・)=3

ノエル ヘカトンシナリオ途中 幻獣 430撃破
工藤 過去シナリオクリア 190撃破
瀬戸口 過去シナリオクリア 240撃破
小島航 英雄探しクリア 410撃破
石田 過去・ペンタ復讐シナリオクリア 550撃破
他・序盤だけやったキャラ数名。未だランクB。
壬生屋もあっちゃんも出せなかった。悔しいなぁ。でもディスガイアの方が個人的に
ずっとワクテカだったので魔界にゴーします。ヴァナにも戻りたいです。でも2chチェキ
しながらやるオフゲもまた楽しいのです、えへ(・∀・)

まあ問題なのはもっともっとずっとずっと待ってた英雄伝説6SC(2年待った)が3月
8日発売ということで(゚∀゚;)あ、メーカー直販だから前日に来るじゃん!オーノー
ガッデムやりやがったな!
まあRPGは根性入れれば一週間でクリアできるし、問題なのはガンオケの緑の章が3
月末にっていうかFF12って16日じゃqあwせdrftgyふじこlp;@……じ、時
間がヽ(`Д´)ノ


ブロガーズイベントで会おう(`・ω・´)ノ!

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月09日Thu [12:25] 日記@家庭用ゲーム  

ガンオケ日記(白7)

コンニチハ、ヘンナコ百翼長です く(・∀・) ちょっとランクアップしてみる。
毎日毎日ガンパレードでも何なので、昨日いった映画の話でも挟んでみましょう。行った映画は『Mr.&Mrs.スミス』 家の父は大絶賛。ドンパチ好きだから。
 私? 予告で見たパイレーツオブカリビアンの続編にワクテカ。やっぱりジャック・スパロウだよね! アレ君一緒に行こうネー
 その前にウォレス&グルミット行こうネー(・∀・)3月だ。

======== さ、次行ってみよう========

 えー、3周目開始。PCはまたもや石田。
 神話で自分の過去探し。

メンバー:谷口、横山、村田、竹内、菅原、佐藤、鈴木、渡辺
目標:過去探しシナリオ完遂・精霊手確保・キャラクリア出来るだけ沢山
ターゲット:空先生

 PCキャラが咲良な事を考えると、父親のように慕っている相手とくっつけるのはまた鬼だな(・∀・)とも思ったのですが、PCに選んだ次点で本人の意思よりプレイヤーの意思が優先されるのだ。ついでに空先生はどうみてもプレイヤーと語れる人のようなので、ぶっちゃけ電波トークとも言えるが、まあお互い罪悪感は無視る事にする。っていうか石田がPCのせいか、先生はプレイヤーが入ってるからという事を免罪符に子供に悪戯しているようにしか見えないとか、その他諸々はおいておこう。うん。
 まあ、先生を落とすのは毎回出てくる人を早めにかたしておけば次から放置できるからっていうのが大きいんだけど。ゴメンネ先生!先生は一緒に勉強や一緒に訓練が出来ないから感情上げるの大変だったよ。ただ、PC石田だからかどうかは知らないけど20時を越した辺りで先生に話しかけ→キャンセル→目の前をうろうろ、で結構一緒に帰るかと誘ってくれる。OKして普通に話していればたいていメキメキ仲良くなる。
 そして、精霊手ゲットは、精霊手がなきゃイベントクリアできない奴らがいるからだ。こちらは近隣を徘徊するペンギンと仲良くなる事でゲットできる。頑張ろう。なお、ペンギンは一緒に訓練とかのコマンドはないがボーリングが好きだ(´・ω・`)アトハワカルネ?

 まあ、苦労は無い。何しろPCは一周目に育てまくった咲良ちゃん。初日から電子妖精ガンガンつくって発言力も確保、戦車改造して敵をばんばん討ちまくり。
 最初に落としたのは横山。ちょwww狙ってないwww雑談してるだけでクリアできるお手軽さ(PC女時)
 次、谷口……(・∀・)……暑苦しい。何か壊されそう(´・ω・`)
 次、ののみ。ピザみとか呼ばれてるけど、一枚絵は可愛いよ!
 次、ペンギン(゚∀゚) 精霊手ついでにゲット!
 先生は絢爛舞踏取得がキャラクリアの条件だからなかなか大変なのだ。
 
そちらも一月にはゲット、さあ後はさくっとシナリオクリアして周回まわそうか――とおもったら今度はイベントが来ない、サッパリ来ない。
 ※過去の記憶探しは昼休みの時間に唐突に情報提供者が現れ、キーとなるアイテムを捜す→記憶思い出すを三回繰り返せばクリア。
 2回目までは12月の早い時期来たんだけど、精霊手ゲットとかその他の都合でクリアすると面倒だからわざと昼休み玄関に近寄らないよう気をつけすぎたか。2月になっても来る気配が無いので、バレンタイン後に竹内をさくっと籠絡して3周目終了。
 ふははは、テレポートを駆使したので一回も嫉妬大爆発おこさなかったぜ。無邪気にすり寄っていっては人のハートをゲットし、用が済んだら次の人、本命はパパ。うーん今回は恐ろしいほど魔性の石田。次は弟入れて弟と先生の二股で行くカネ(`・ω・´)

ちなみにせっかくだからキャラクリアした直後くらいに一回介入終了してキャラエンドみてみた感想一覧。
 横山→普通のギャルゲー?『簡単とか難しいとか以前に薄いよな・・・ 友情深めて愛情深めて、言う事は他にないのかと』というGPOスレでのコメントが全くその通りな感じ。
 谷口→こいつのイベントPCが綺麗どころでないとちょっとウホッ過ぎ(゚∀゚;)っていうかいつか暴走して*されるんじゃないかとガクブル。
 ののみ→昔幼女、今電波系少女(´・ω・`) お家に押し掛け女房してくれるよ。良かったね幼女スキーのお兄ちゃんこのダメ人間。
 ペンギン→好感度不足でED見れなかった。
 竹内→約束してた一緒に復興活動を。普通。
 先生→先生も次の場所へ出発するらしい、袖を引いて一緒に連れて行ってもらう。石田的にはかなり似合いそう。涙目でね、おいてっちゃヤダー(´・ω・`)と袖を掴むのだよ。その上金色夜叉ごっこまでしてくれればパーフェクト(・∀・)

 さ、次は瀬戸口でも育てるかな。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    ブロガーズイベント3
    第一回kujataブロガーズイベント
    無事終了しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。