スポンサー広告  


2006年02月09日Thu [12:25] 日記@家庭用ゲーム  

ガンオケ日記(白7)

コンニチハ、ヘンナコ百翼長です く(・∀・) ちょっとランクアップしてみる。
毎日毎日ガンパレードでも何なので、昨日いった映画の話でも挟んでみましょう。行った映画は『Mr.&Mrs.スミス』 家の父は大絶賛。ドンパチ好きだから。
 私? 予告で見たパイレーツオブカリビアンの続編にワクテカ。やっぱりジャック・スパロウだよね! アレ君一緒に行こうネー
 その前にウォレス&グルミット行こうネー(・∀・)3月だ。

======== さ、次行ってみよう========

 えー、3周目開始。PCはまたもや石田。
 神話で自分の過去探し。

メンバー:谷口、横山、村田、竹内、菅原、佐藤、鈴木、渡辺
目標:過去探しシナリオ完遂・精霊手確保・キャラクリア出来るだけ沢山
ターゲット:空先生

 PCキャラが咲良な事を考えると、父親のように慕っている相手とくっつけるのはまた鬼だな(・∀・)とも思ったのですが、PCに選んだ次点で本人の意思よりプレイヤーの意思が優先されるのだ。ついでに空先生はどうみてもプレイヤーと語れる人のようなので、ぶっちゃけ電波トークとも言えるが、まあお互い罪悪感は無視る事にする。っていうか石田がPCのせいか、先生はプレイヤーが入ってるからという事を免罪符に子供に悪戯しているようにしか見えないとか、その他諸々はおいておこう。うん。
 まあ、先生を落とすのは毎回出てくる人を早めにかたしておけば次から放置できるからっていうのが大きいんだけど。ゴメンネ先生!先生は一緒に勉強や一緒に訓練が出来ないから感情上げるの大変だったよ。ただ、PC石田だからかどうかは知らないけど20時を越した辺りで先生に話しかけ→キャンセル→目の前をうろうろ、で結構一緒に帰るかと誘ってくれる。OKして普通に話していればたいていメキメキ仲良くなる。
 そして、精霊手ゲットは、精霊手がなきゃイベントクリアできない奴らがいるからだ。こちらは近隣を徘徊するペンギンと仲良くなる事でゲットできる。頑張ろう。なお、ペンギンは一緒に訓練とかのコマンドはないがボーリングが好きだ(´・ω・`)アトハワカルネ?

 まあ、苦労は無い。何しろPCは一周目に育てまくった咲良ちゃん。初日から電子妖精ガンガンつくって発言力も確保、戦車改造して敵をばんばん討ちまくり。
 最初に落としたのは横山。ちょwww狙ってないwww雑談してるだけでクリアできるお手軽さ(PC女時)
 次、谷口……(・∀・)……暑苦しい。何か壊されそう(´・ω・`)
 次、ののみ。ピザみとか呼ばれてるけど、一枚絵は可愛いよ!
 次、ペンギン(゚∀゚) 精霊手ついでにゲット!
 先生は絢爛舞踏取得がキャラクリアの条件だからなかなか大変なのだ。
 
そちらも一月にはゲット、さあ後はさくっとシナリオクリアして周回まわそうか――とおもったら今度はイベントが来ない、サッパリ来ない。
 ※過去の記憶探しは昼休みの時間に唐突に情報提供者が現れ、キーとなるアイテムを捜す→記憶思い出すを三回繰り返せばクリア。
 2回目までは12月の早い時期来たんだけど、精霊手ゲットとかその他の都合でクリアすると面倒だからわざと昼休み玄関に近寄らないよう気をつけすぎたか。2月になっても来る気配が無いので、バレンタイン後に竹内をさくっと籠絡して3周目終了。
 ふははは、テレポートを駆使したので一回も嫉妬大爆発おこさなかったぜ。無邪気にすり寄っていっては人のハートをゲットし、用が済んだら次の人、本命はパパ。うーん今回は恐ろしいほど魔性の石田。次は弟入れて弟と先生の二股で行くカネ(`・ω・´)

ちなみにせっかくだからキャラクリアした直後くらいに一回介入終了してキャラエンドみてみた感想一覧。
 横山→普通のギャルゲー?『簡単とか難しいとか以前に薄いよな・・・ 友情深めて愛情深めて、言う事は他にないのかと』というGPOスレでのコメントが全くその通りな感じ。
 谷口→こいつのイベントPCが綺麗どころでないとちょっとウホッ過ぎ(゚∀゚;)っていうかいつか暴走して*されるんじゃないかとガクブル。
 ののみ→昔幼女、今電波系少女(´・ω・`) お家に押し掛け女房してくれるよ。良かったね幼女スキーのお兄ちゃんこのダメ人間。
 ペンギン→好感度不足でED見れなかった。
 竹内→約束してた一緒に復興活動を。普通。
 先生→先生も次の場所へ出発するらしい、袖を引いて一緒に連れて行ってもらう。石田的にはかなり似合いそう。涙目でね、おいてっちゃヤダー(´・ω・`)と袖を掴むのだよ。その上金色夜叉ごっこまでしてくれればパーフェクト(・∀・)

 さ、次は瀬戸口でも育てるかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ブロガーズイベント3
    第一回kujataブロガーズイベント
    無事終了しました。

