スポンサー広告  


2006年03月05日Sun [12:59] 日記@その他  

ワクワク画像作成講座

ハロハロヘンナコです。  画像いじりはやっぱり楽しい( ´∀`)
 何となくですが、私の画像改造の様子について載せて見ちゃったりしようと思います。なお、真っ当にSSいじっている人の参考には(おそらく)全くなりません(´・ω・`)
 ネタ画像作成講座です、あまり親切ではありませんが。

 明度補正前 じゃんじゃーん。  これがサイズ縮小以外は手を付けていない元画像です。FakeUOSUというソフトを使っていますので、1024*768で、一枚大体350KB前後ですね。通常640*480程度に縮小しています。  で、見えにくいを通り越して全く見えないので愛用ツールPainter8で明度補正をバキばきっと。フォトショップ使う場合はトーンカーブをいじるか、自動明度補正が殆どでしょうか。

明度補正(ちょっとばきばき)
でもって、これが加工後です。 これだけでだいぶ別物になっています(;´∀`)
 実際はもっと暗いです。リヴェーヌの最初のワープ超えた所です。「何も言わずにあっち向いてみんな立って」とお願いして並んで貰いました。勿論使用法はこういう加工の為でした('w')

 さて、合成する材料を用意します。
 マゲ様ばかりを昇天させるのは不公平なので今回はアレ君を使います。
 SSばかりなのでいったん折りたたみましょう。


人物準備
 アレ君です(・∀・)ばばーん。ワーイ、アホっぽい。

 同じくPainter8でアレ君のみを切り出します。
 切り出し方法は愛と手先の器用さ……まあ新規にアルファチャンネルを用意して手動で選択範囲を調整、その後選択範囲読み込みで切り抜くという全く手動なやり方です(・∀・) タブレットも持っていますが、慣れればマウスで十分です。(`・ω・´)シャキーンなどのツールを使えばこの辺りの行程は楽なのでしょうが、私は切り抜くのが好きなのです。

人物切り抜き
 切り抜き完了。

 サイズを調整して、用意していた土台画像の上に載せます。
 レイヤー設定はデフォルト、不透明度を7割ほどにしておくと程よく透けてきます。
 ブラシサイズを大きくとり、不透明度を低くした消しゴムツールで足下を消していきます。ついでに羽根の部分のジュノ国旗が目立たないよう多少消しゴム当てます。

 いよいよ合成( ´∀`)
合成カッパ
 イマイチ盛り上がりに欠けるので、照明ツールで不自然に盛り上げます(・∀・)
さらに演出効果をくわえて、元画像の印象が欠片も残っていないSSの完成です!

完成、グッバイバカ
この画像は好きにお持ち帰り可にしましょう(*´д`*)キャッキャ。

 スライドショーにある髷様昇天画像は、スコハネの赤がやっぱり浮いたのでかなり暗めのブルーグラデーションレイヤーを一番上に一枚継ぎ足し、レイヤー設定をモノクロ/カラー変換にした後にその不透明度をぐっと下げています。派手さよりも統一感重視な仕上げですね( ´∀`)もはや単語の意味が分かる人にしか分からない話に突入臭いですがお気になさらず。

 なお、元の風景は大体こんなイメージです。
元風景イメージ
 うーん、改造しすぎですね!■eさんに怒られちゃう( ´∀`)

 そうそう、今度誰かタブナジアを見下ろす丘に付きあってください。
 あと昇天してもイイヨって言う人、是非( ゚д゚ )ヨロシク。



Re Comments.

『』 
わーい星になってるお!⊂二二二( ^ω^)二⊃
なんか天に召されてるしwwwwww
ヴァルハラ?ヴァルハラなの?
それともレナスに見出されて死後も延々戦闘?(゚∀゚)
パピヨったカッパをいっぱい撮影してくれてありがとうね(*´д`*)



ヽ(`Д´)ノ
2006/03/05(Sun) 18:58:31 | URL | Alexeiさん #-[ Edit.]
『www』 
アレさんがぁwww
大空に笑顔でキメ。
主人公ってやっぱコウダヨネ。
馬鹿野郎無茶しやがって…。
(ノ∀`)

あ、私昇天希望w
2006/03/06(Mon) 01:55:50 | URL | Givuさん #-[ Edit.]
『やったあ☆』 
>アレ
我ながらイイ絵が撮れたお( ^ω^)
まだヴァルプロは手をつけてないけど、多分君なら
鍛えて天上に戦死として献上かな~?
イメージとしてはJOJO風に昇天させようと……
君へのリクについては検討中。
代わりと言っては何だが、何か書くよー。

>ギヴさん
やったぁ!うけてる☆
昇天OKですか?ますますキャー(・∀・)!
フフフ、イメージはどんなのがいいですかねぇ。
しんみり行くか、いっそセピアで行くか。
過度に盛り上げてみるか。楽しみです、キャッキャ。
2006/03/06(Mon) 11:11:39 | URL | ヘンさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ブロガーズイベント3
    第一回kujataブロガーズイベント
    無事終了しました。

