スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年03月06日Mon [21:35] 日記@家庭用ゲーム  

時、時間が(゜∀゜)

 イェア(・∀・)お疲れさまです。
 記憶の隅っこにゴットスピードすることにした白いオーケストラも終わり、ディスガイアの一周目も終わり漸く一息ついて、8日に英雄伝説が……なんでも前作のセーブデータによって台詞が替わるとか……データ何処だっけ。16日にでるFF12はとりあえず積むとして、アヒャヒャ(;゚∀゚)じ、時間が。

 VP:レナスも届いているんですよねー。っていうか私PSPで持ってるのリメイクシリーズ以外は文字ぴったんだけなことに今気が付いたです。

 とりあえず、ディスガイア2の感想を。極あっさりと。
 システム→確実に改良 アイテム界はやはりイイ
        エフェクトカットがなおさらキャー
 ストーリー→元からおまけだと思っていたが、詰め込み感が強い。
        っていうかサブキャラに食われてますよ(´・ω・`)
 キャラ→私は汎用子達がいればそれで!

 ディスガイアやって好きだった人にはもちろんOK。
 チマチマしたSRPG好きな人もOK。
 敵のインフレ加減とオバカなノリを楽しみたい人は…前作の方がイイかも(´・ω・`)?

久々。アレなリンク特集


ポーションのコマーシャル。
……まあ見て。
……おねーちゃん(;゚Д゚)
そしてポーションの回復量(´;ω;`)


あつまれ! キングカワイソス!
テラカワイス。
わたしはショボーン顔が好きだーヽ(*´д`*)ノ


Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月05日Sun [12:59] 日記@その他  

ワクワク画像作成講座

ハロハロヘンナコです。  画像いじりはやっぱり楽しい( ´∀`)
 何となくですが、私の画像改造の様子について載せて見ちゃったりしようと思います。なお、真っ当にSSいじっている人の参考には(おそらく)全くなりません(´・ω・`)
 ネタ画像作成講座です、あまり親切ではありませんが。

 明度補正前 じゃんじゃーん。  これがサイズ縮小以外は手を付けていない元画像です。FakeUOSUというソフトを使っていますので、1024*768で、一枚大体350KB前後ですね。通常640*480程度に縮小しています。  で、見えにくいを通り越して全く見えないので愛用ツールPainter8で明度補正をバキばきっと。フォトショップ使う場合はトーンカーブをいじるか、自動明度補正が殆どでしょうか。

明度補正(ちょっとばきばき)
でもって、これが加工後です。 これだけでだいぶ別物になっています(;´∀`)
 実際はもっと暗いです。リヴェーヌの最初のワープ超えた所です。「何も言わずにあっち向いてみんな立って」とお願いして並んで貰いました。勿論使用法はこういう加工の為でした('w')

 さて、合成する材料を用意します。
 マゲ様ばかりを昇天させるのは不公平なので今回はアレ君を使います。
 SSばかりなのでいったん折りたたみましょう。


↓Open.

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月04日Sat [17:27] 日記@FF11  

改装ひとまず終了

 リンクを沢山追加(*´д`*)
 先日のブロガーズフェスタで一緒した皆さんです。
 シャイなのでこっそりね(*・ω・)

 ついでにブログのテンプレートを新しくしてみました。右上にスライドショー機能がついているバージョンです。ステキです。
 なお、私がとっているSSはどれも画像加工してありますので、加工具合によっては元の状態とはかなりかけ離れちゃってる場合も多いです。
 頑張ったのはは星になったマゲ様と星の大樹です( ´∀`)星繋がり~キャッキャ。

 思うところあってずっと愛用していたブラウザをDonutPからFirefoxに変えてみました。ライブブックマーク機能がついていて、これがまた便利なのだな。私感ですが、ブックマーク関係での使いやすさは比べモノにならないですね。ブックマークがIEとは独立なのもFirefoxの気に入っているところの一つ。
 ただ、DonutPにはマウスジェスチャーで前のページに戻る機能や、最小化機能などを付けることができていたので使い勝手はやはりDonutPの方がイイ様な気もするです。自宅のPCのマウスには戻るボタンがあるので其処まで不便にはなりませんが、会社で使うときはやっぱりDonutPを使い続けるでしょう。

 うん、なんか気分良いぞ。
 どうせだから色々整理しようと思ってPC内の画像フォルダとかその他色々見ていた訳なんですがピキャアアアア(゜∀゜)


↓Open.

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月04日Sat [13:40] 日記@その他  

3月になりました。年度末ですね。

ハロハロ元気ですか?仕事してますか?
ヘンナコです(・∀・)ノ

やっちゃいました。会社で頼まれていた本を注文するのをですね、まあなんていうか、4日ほど忘れていたのですよね( ´∀`)
で、頼まれていた相手を仮に鈴木さんとします。

私「すみません、本届くの来週頭になっちゃいました(´・ω・`)」
鈴木「うーん困ったなぁ」
私「あと××(会社名)の▲▲さん(名)が電話下さいだそうです(・∀・)」
鈴木「うん、じつはその頼んでいる本が来ないと返事ができないんだ」
私「……(゚∀゚;)」
鈴木「今日電話が来たら……後は解るね?」
私「えーと、
鈴木は現場に出ていて連絡が取れませ(r」

部長にはばれないようにね!と念を押されました。
いやーピンピンチ。

その部長、私の後ろで大声で電話中。
声が大きいから内容丸聞こえ。

「いやー下請けに出そうと思ってた人がさ、先月急死しちゃってwwwww」
「会社でさ、机に突っ伏して亡くなってたそうだよwwwww」

どう見ても過労死です。本当に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(´・ω・`)頑張り過ぎもイクナイ!
みんな気を付けてね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月01日Wed [21:37] 日記@FF11  

ブロガーズイベントレポ☆2

バリスタ編☆1 さて、ドキバクなブロガーズフェスタレポート・後編でーす。
箱庭バリスタ 制限は30です。 新対人戦“ブレンナー”が予約で一杯だったと言う事で、メインはルルデから飛ばしてもらえるバリスタになりました。

 ここで何のジョブを選ぶか? バリスタでどのジョブがイイらしいとか多少聞きかじってはいたのですが、私はピンク魔導士。
 そもそもこまめにレベリングしないわたしはレベル30を越すジョブが三色魔導士しか無いわけで。知人にファイガを打つ誘惑には駆られたものの、ここは私を知ってもらおう、と白で参戦。
 赤で参戦しなかったのは装備の調達時間の問題です(・∀・)シアーって便利だよね。預けセットなのでなおさらです。
 神聖は青にちかいんだじぇー、と意気込んでいざルルデ。
 エル姉さんにアイテム渡してターンエンド!
 現地に飛ばされます。おお、ゲルスパゲルスパ。
 未だに迷子になるゲルスパ(;゚∀゚)
 何を隠そう私はミンダルシア大陸ヒッキー。ジラ前からヴァナにいて、砂丘でレベル上げしたのはLS面と組んだ3回だけ、っていうかブブリムの蟹とエルヴァーンで上げた時代なのですよ!シャクラミでもコロロカでもなく!

アレ「もっと冒険しろヨー」

 いやー初期レベル上げも、フィールドにマンドラたんが歩いてないとテンションがさ~下がるのだよね~マンドラたん(・∀・)ラブリぃーん。


↓Open.

Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    ブロガーズイベント3
    第一回kujataブロガーズイベント
    無事終了しました。

